blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dlvr.itを用いて体重を任意のフォーマットでtweetする

さて、WithingsのWifi Body Scaleを購入したのは良いのですが、どうやってTweetするか?が問題です。もともとWithingsのWebサービスには計測した体重をTweetする機能が付いているのですが、これがあまり出来の良くない代物で、過去の体重との差分がわからな…

WithingsのWifi Body Scale WBS01を買った

ちょっとダイエットしないといけないなーと思い立ちました。何事もそうですが、改善するためには対象となるものを計測する必要があります。体重を計測するためのものと言えば体重計が思いつきますが、古典的な体重計では現在の体重はわかっても過去の体重が…

C交響楽団第二回演奏会

私の所属しているC交響楽団の第二回演奏会が下記の通り行われます。 日時:10月8日(土曜日) 13:30会場 14:00開演 場所:杉並公会堂大ホール 客演指揮者:寺元義明氏 チケット:全席自由 1000円 曲目:ベートーベン 交響曲第五番 チャイコフスキー バレエ音…

クスクスを食べる会

先週末、フットサルをしたあとでご飯を食べに行ったら、クスクスの話題でとても盛り上がった。盛り上がったついでに、クスクスを食べよう!となったので、その場でクスクスを食べる会の開催が決定され、気がついたら日程の調整が行われていました。 クスクス…

2011年度未踏事業が公募中

現在、2011年度未踏事業の公募が9月30日締切で行われています。従来未踏は「本体」と「ユース」に別れて公募を行っていたのですが、今年からは従来の「ユース」だけになってしまったようです。「本体」で採択された身としては少し寂しいものもありますが、若…

もょもと交響楽団バイオリンパート練習

来年の1月22日に、ドラゴンクエストの曲だけを演奏する演奏会があります。 というわけで、先月末から練習が始まっています。先週末は、1stバイオリンのパート練習がありました。参加者は4人と少なかったのですが、そのぶん難しいところの弾き方や練習の仕方…

東工大でフットサルしてきた

から揚げを食べに行った翌日、唐揚げのメンバー+αでフットサルしてきました。ここ最近、全然運動していないというのもあり、少し走っただけで息があがってしまいます。こんな醜態を晒すようでは、中学校のときサッカー部だったなんて、口が裂けても言えませ…

から揚げ食べ放題ランチに行ってきた

新宿ランチは「から揚げ800円食べ放題」でキマリ! おかわりも揚げたてジューシーでメチャうまという記事を読んだあとskypeで、 [2011/08/14 22:38:11] kur: これいきたい http://rocketnews24.com/2011/08/09/119280/ って何気なく言ってみたら、こんなこと…

ビーナスライン行ってきた(2回目)

今年二度目のビーナスラインに行ってきました。ちなみに、前回のビーナスラインツーリングはこんな感じでした。今回は、オーケストラの友達と3名でのツーリングでした。今回の参加者は全員関東からなので、談合坂SAで待ち合わせをすることに。 集合場所に向…

道志みちツーリング

バイクに取り付けるタンクバッグを買いました。BA-026 マルチユースF.R.Sバッグというもの。ちなみにタンクバックって言うのは、バイクのシートとハンドルの間にあるガソリンタンクに取り付けるバッグのことです。本当はもうちょっと小さい奴を買うつもりだ…