blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

クスクスを食べる会

先週末、フットサルをしたあとでご飯を食べに行ったら、クスクスの話題でとても盛り上がった。盛り上がったついでに、クスクスを食べよう!となったので、その場でクスクスを食べる会の開催が決定され、気がついたら日程の調整が行われていました。

クスクスの作り方はこんな感じ。まずタマネギと鶏肉を炒め、スーパーで適当に選んだスパイスを適当に入れます。なお、スパイスは東急ストアのスパイスコーナーで、美味しそうな名前のスパイスを皆で適当に選んだので、何が入れたか覚えてません。

IMG_4681

ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーなどを入れて、ひたすら炒めます。美味しそうな色になってきました。

IMG_4693

トマトピューレと水を入れて煮込みます。

IMG_4705

これが本日の主役、クスクスです。

IMG_4700

クスクスに水を入れて煮込むとこんな感じ。細切れにしたパスタって感じ。

IMG_4719

皆でご飯作ると楽しいし美味しいです。何があっても「男の料理だから!」で済ますのはどうかと思いますが。