blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Azure App ServiceでLaravelを動かす

Githubに置いてあるプロジェクトをAzure App Serviceで動かそうとしたのだけど、思ったより苦労してしまったのでメモ。とりあえず作業のみ。ちなみにLaravel のバージョン5.6.23でした。 1. GithubにLaravelプロジェクトをプッシュする まず、新しくLaravel…

RN4020をArduinoで使う

とあるプロジェクトでBluetooth Low Energyを使う事になり、そのプロトタイピングというか特性を把握する事を兼ねて諸々触ってみたのでメモ。 国内で流通している(つまり技適の問題がクリアされている)BLEモジュールはいくつかあるのだけれど秋月電子等で…

Hello 2018

あけましておめでとうございます。2017年末に、本年の振り返りでも書こうかと思っていたものの、気がついたら2018年になり、3日が経過していました。 昨年は趣味も仕事も非常に充実していたと感じています。プライベート面では音楽活動に、スクーバダイビン…