読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

TEDxTokyo2010

TEDxTokyo2010に行ってきました。

TEDとは、Technology Entertainment Designの頭文字をとったもので、学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物が講演を行なうイベントです。今回は、その東京版が開催され、幸運にも参加する機会を得ることが出来ました。

ちなみに、今回のプログラムはこんな感じ。各講演者の講演は、youtubeにアップされています

今回のイベントに参加してプレゼンテーションを聴くなかで、色んなことを考えさせられました。世界のあり方、未来、テクノロジーのあり方等。それと同時に、様々な方々とお話する機会を得ることが出来、私にとって非常に興奮させられる一日でした。

以下、会場で撮影した写真など。Kiss X4で撮影したんですが、ISO感度があっという間にISO6400まで上がってしまうのでノイズが凄い。暗い所でもしっかり撮影出来るので、嬉しいことは嬉しいんですが、ちゃんと使いこなさないとなぁと感じました。

また、連射が非常に早いため、「目標をセンターに入れてスイッチ」と言う撮影の仕方が出来てしまいます。とりあえずフレーミングだけ考えて、シャッターボタンを押し続ければ連射になるので、あとから良く撮れている写真を選べば良いかな、と言う感じ。

講演開始前、朝食の様子。 

IMG_0260IMG_0261

講演開始前会場の様子

image

ジェイクシマブクロさん

IMG_0293

河村典子さん

IMG_0379

林家今丸さん

 IMG_0425 IMG_0426

シルクドソレイユ

IMG_0540

スタッフの皆様。本当にありがとうございました!

IMG_0619