kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

もょもと交響楽団の演奏会が終わりました

もょもと交響楽団の演奏会が無事に終わって気がついたら1ヶ月経ってしまっていました。

IMG_8759

細かい反省点を挙げればキリがないです。あの曲のあのフレーズの入るタイミングを間違えちゃったとか、あの曲のあのフレーズで運弓を間違えちゃったとか、音程が高かったとか低かったとか、ピアノなのにちょっと音が大きかったとか。そもそも事前にもっと曲を聞き込んで、もっと練習できたんじゃないかとか。

でも、全体としてみればとても良い演奏会になったんじゃないかなって信じています。アンケートやTwitter、演奏会に来て頂いたお客様のブログを見ると、とても好意的な意見が多かったし、演奏会終了後、打ち上げで色んな人と話をしたんだけど、私達プレイヤーの自己評価もすごく高かった。もちろん私自身も過去に類を見ないほどすっごい楽しかった。

もょもと交響楽団に第三回演奏会があるかどうかはわからないけど、どうせ演奏会に参加するなら、あとから振り返って「良かった」って思える演奏会にしたい。どうやったらそう思えるのかは、まだよくわからないけど。