blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

ガーデンオーケストラのチラシを作りました

慣れないPhotoshopを使ってガーデンオーケストラのチラシを作りました。プリントパックという会社に発注して待つこと一週間。私の手元にチラシが届きました。

このチラシは、2012年8月12日に行われるリトルジャックオーケストラさんの演奏会、2012年8月14日に行われるSpiel Musik Orchesterさんの演奏会で配布予定です。これらの演奏会に行かれる方がおりましたら、是非ご覧になってください。なお、俺が個人的に配布してやるよ!っていう方は声をかけて頂ければ送付させていただきますので連絡ください。ちなみに、ガーデンオーケストラのチラシはこちらからダウンロードしていただくこともできます

2012-08-09 17.50.42

今回のチラシ作製に当たっては、@Lansei さんや@ocha_fl_cosmo さんにtwitterで色々アドバイス頂いたりもしました。ありがとうございます。自分ひとりで作業してると「できたっ!完璧!」って思っちゃって気がついてないポイントとか結構あったりするので、第三者のコメントってのは非常に助かります。

ただ、実際に届いてみるといくつか自分でも気がついた点とかはあったりして。たとえば今回、全部画面の中で作業しちゃって、A4の紙に手元のプリンタで印刷するってことをしなかったんですね。実際に届いたものをみると、画面の中で見るものとだいぶ印象が違うなぁとか思ったりします。あれ、思ったより字が大きいな、とか。

演奏会本番までに何度かチラシを作りなおすことになりそうなので、次回からはちゃんと印刷してから発注かけようと思います。

で、ここからは演奏者募集の宣伝なんですけど、ガーデンオーケストラでは、ビオラ、チェロ、コントラバス奏者を、募集しています。ゲーム音楽演奏経験の有無は問いませんのでFinal Fantasy VIIIが好きだ、という方は是非一緒に演奏しましょう。演奏者募集の詳細はこちらから