blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

HCII2009で発表してきました

HCII2009で発表してきました.

会場は,サンディエゴにあるTown & Country.サンディエゴ空港からはバスでBroadway & Pacific Hwyまで行き,America Plaza Trolley StationからトロリーでFashion Valley Transit Centerまで.ちなみに場所はこのへん.


大きな地図で見る

ちなみにこの会議には73ヶ国から4348人の研究者が集まってくるという,かなり大きな会議でした.発表分野もかなり多岐にわたっております.次の写真が会場の地図なんですが,ホテルの中のいろんな部屋を使って会議が行われています.

P1020455

ホテルの中の様子はこんな感じ.いかにもリゾートって感じでした.

P1020454 P1020456

そんな中,私は,Usability Evaluation Methods and Techniquesというセッションで,Webjig: An Automated User Data Collection System for Website Usability Evaluation というタイトルで発表してきました.

残念ながら,私の英語が通じたかどうかはわかりませんが,この会議に参加することで学べたことも多く,凄く良い経験になりました.そして,もっと英語を勉強しなきゃいけないなとも痛感させられました.

おまけ1:研究室の後輩(左)と先輩(右)が発表している様子.

P1020413 P1020446

おまけ2:ドーナツタイムの様子.

P1020425 P1020423