blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

Twitterの中の人と語る会

原宿のCafe Studioっていう所でTwitterの中の人と語る会ってのが行われていたので行ってきた.

P1020251

数えてないので正確にはわからないんだけど,会場には150人ぐらいのtwitterユーザがいて,twitterについてとか話をしてたりしました.

twitterの中の人と言うことで,Twitter本社で日本担当のカントリーマネジャーをしている松沢由香里氏のあいさつとか.

P1020242

事業開発担当ディレクターのKevin Thau氏の挨拶とかがありました.

P1020247 

あと,デジタルガレージの方も多く来てらっしゃったみたいです.またプレスと言うことでTBSラジオとか,白夜書房とか,日経なんちゃらの人も来ていたみたい.sqmさんと一緒にいたらTBSラジオの人にTwitterの魅力とかを聞かれたので適当にしゃべってきました.オンエアされたら恥ずかしいなぁ.

他にも,いろんな業界からいろんな方々が来てらっしゃったので,twitterの可能性とかを肴にお酒を飲んでいたりとか.いやぁ,twitterってただのつぶやき発信ツールだと思ってたけど,すごく色んな可能性があるんだなぁとか思ってみました.

ついでに,会場内でうろちょろしてたら,Pokenの中の人とか,代理店の方が居らっしゃったので,ひとつ買っちゃいました.手と手を合わせるだけで,お互いの情報を交換できちゃうらしいです.

P1020259

今までも,名前は聞いたことがあったんだけど,よくよく周りを見渡してみると結構な人がPokenを持ってるみたいで,流行ってるんだなぁと改めて実感.今度からIT系のイベントに行く時は忘れないようにしよう.