blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

松島行ってきた

研修で福島県に来ています.で,福島県まで来たということで,少し足を延ばして日本三景の一つである松島へ行ってきた.

福島から松島へ行くには,まず仙台まで行き仙石線に乗り換えて松島海岸駅まで.たぶん,福島から片道で2時間ぐらいかかったように思います.

P1020079

無教養で恥ずかしいのですが,実際に松島に行くまで,松島と言う島があるものとばかり思い込んでいた.同じ日本三景の一つである,広島の宮島のように.ところが実際には,松島と言うのは知名であり,大小の島が点在している地域の事を指し,島の名前ではありませんでした.

なので,いくつかの島を見ながら散歩したりしてました.いくつかの島には橋がかかっていて渡れるようになっていました.

P1020083

島の中に入ってみると,散歩道が出来てたりとか.

P1020088

海岸沿いには島がいっぱいでした.

P1020102

P1020097

P1020101

と,散歩するためには非常に面白い場所だと思うんですけど,宮島とか,天橋立のような「おぉー」っていう感じはなかったかなーと言うのが実際のところ.ただ,今から考えると「何を見ればいいのかがよくわからない」っていうのもあったのかもしれません.

観光のための船ツアーもあったみたいなので,そういうのに乗れば,もうちょっと面白いのかもしれませんね.