blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

ESPer2008でライトニングトークしてきました

ESPerっていうのは,未踏ソフトウェアに関する人たちが集まって,わいわいがやがやするイベントで,今回で4回目だそうです.

せっかく未踏に採択されたなら,こういうイベントに参加しない手はないよねっていうことで,勢いだけで参加して,しかもライトニングトーク枠で発表もしてきました.正直なところ,ついこないだ未踏に採択されたばかりで右も左もわかっていないんですが.

ちなみに,発表タイトルはwebjigを用いたWebサイト最適化の提案として,「こういうソフト作ってますよー,よかったら使ってみませんかー?」という内容でした.

発表終了後,懇親会があったんですけど,何人化かの人から,ソフトウェアに関する意見をもらえたりとか,やっぱりソフトウェア書いてる人は,見る場所が違うんだなぁとか思った次第.