blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

POP3 on Gmail

いつのまにやら,GMailにfetch mailのような機能が付いていた.

今まで,プロバイダのメールはPOP3にしか対応していなかったので,Fetch mailでサーバーに引っ張ってきて,Gmailで転送するという,ちょっと強引な方法を使ってGMailに転送していたのだけど, GMailがネイティブでPOP3アカウントからメールを引っ張ってきてくれるようになったので,こういった面倒な作業をする必要が無くなった.

もちろん,であるが迷惑メールのフィルタも有効だし,なかなか便利そうです.

とはいえ,今だってメールはkur.jpドメインがメインだし,NAISTに引っ越したらプロバイダのメールも使う機会なんか少なくなるんだろうけど.