blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

ケータイからGmail

とりあえず,メール環境はすべてGMailに移した.

今まではメール環境はと言うと,プロバイダ宛のメールはプロバイダのPOP3サーバ,独自ドメイン宛のメールはXreaのメールサーバで受信して,自宅のサーバからfetchmailでかき集めて,procmailで振り分けて,Courier-imapでImapにアクセスすると言う環境を構築していた.

で,Gmailに環境を移すとどうなったかと言うと,プロバイダのメールはすべてGmailに転送し,独自ドメイン宛のメールもすべて,Gmailに転送するようにした.

で,これで迷惑メールの仕分け精度もかなりよくなったし,個人的にはかなり満足しているんですが,(セキュリティの懸念はありますが) あとはケータイからgamilを使いたいなぁ,と.

で,探してみたところあるんですね.ケータイ向けgmail

http://m.gmail.com

京ぽんからは,何の問題も無くアクセスできるようです.いやぁ,便利な世の中です.