blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

RSSの不具合を修正

Wordpressにアクセス解析を突っ込んだんだけど、そのせいか、RSSがうまく出力されてなかったみたい。 どういうことかっていうと、パースエラーになっていたみたいです。 具体的には、 アクセス解析には、Stattraqと呼ばれるものを使ってます。これは、Wordpress業界(?)では、かなりメジャーなものなんですが何を思ったのか、英語版を入れてみたんですね。 そうすると、なぜかはよくわかんないんだけど、RSSにJavascriptがくっついた形で出力されてしまっていたんです。そりゃ、エラーはきますよね。 そんなわけで、日本語版のStattraqを入れることで、無事にRSSをはいてくれるようになりました。