blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

achiCal

pical_slogo.gif XoopsのモジュールにpiCalと言うスケジュール管理というか,カレンダモジュールがあります.

が,このモジュールにはレイアウト上の問題があり,テンプレートによってはFirefoxで崩れて表示されちゃうんです.

で,これの解決方法を探していると,achiCalと言うモジュールを見つけました. 

これが何かって言うとpiCalをCSS化したもので, これのおかげで,デザインの微調整が簡単に出来るし,しかもpiCalに上書きインストールが出来るので,今までのスケジュール,イベント情報を引き継げると言う優れもの.

最新版のpiCalに追従リリースしてるわけではなさそうなんだけど,最新版だからって言って革新的な機能が追加されているわけでもないし,なかなか便利です.

ところでこれ,「achiCal」って,何て発音するんだろうか.