blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

新しいサングラス欲しいなあ

ちょっと梅田まで行ってきました.ここのとこ毎日のように自転車乗ってます.フロントブレーキの調子が悪いので分解してみたところ,元に戻せなく なってちょっと焦りました.そういや,hiroとsと琵琶湖に行ったときにも,琵琶湖大橋の手前で調子が悪くなってたけど,なんでこんなに特定部品だけ調 子が悪くなるのだろうか.

ここは思い切って105にアップグレードしてみようかなぁとか思ったりもするんだけど,もう一個上のグレードのULTEGRAでもいいかなぁとか思ったりもしてます.両者の値段差は3000円ぐらい.どっちが良いかアドバイスください.

ところで

自転車に乗るとき,サングラスすることが多いです. 路面の状態の把握だとか,周りとの距離感もつかみやすいから.もちろん,日光がまぶしいってのもあるけれども.

ところが,現在使っているサングラスをしてると,「怖い」ってことをよく言われるので,別の色のサングラスでも作りたくなりました.ただ,私は目が結構悪いので,度付きにする必要があり,調べたら結構値段するんですね.

なんだか,欲しい物ばかりで収入が追いついてないです.仕事ください.