blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

光プレミアム

本日,無事に工事が終了しました.

最初は,壁に穴を開けるのかなぁとビクビクしていたんですが,壁の中にパイプが張り巡らされているだとかで,外壁からパイプを使って部屋まで光ファイバを引くことが出来ました. 我が家が,こんな構造になっていたなんて,初めて知りましたよ.

ちなみに,私が個人的に気になる速度は40Mbps前後,フレッツスクエアだと,80前後の様子.

ただし,

我が家の無線LANはbしか対応していないのと機器が古いためか,私のノートパソコンでは,4Mbpsが限界のようです.十分だとは思うんだけど.