blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

オブジェクト指向とは何か

いわいわが研究室で,オブジェクト指向の説明をしてました.私からすると,非常に上手な説明だと思ったんですが,これからオブジェクト指向に取り掛かる人には難しいんだろなぁと思います.

正直,オブジェクト指向の概念って一夕一朝で理解できる物じゃないと思いますよ. たまたま私が今までに読んだ本が悪いだけで,良い指導者に恵まれなかっただけなのかもしれませんけど.

ところで,BDDパッケージいじってて思ったんですが,Apply演算をだらだら書くのってスマートじゃないよね.includeすれば良いだけなのに・・・.