blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

プレゼンテーションの極意

電気屋のバイトって不思議です.学生も多いですが,社会人も一杯います.やっぱり,土日だけってバイトは他には少ないからだろうか.自営業の方もいれば,サラリーマンって方もいますし,普段はちょっと危ない仕事をされている方もいます.

で,今日はそういう話.

某大学へ通っているI君と,「卒研の発表があるんですよー」って話してたんです.もちろん仕事中に.そしたら「あの人,プレゼンのプロですよ」と,Bさんを紹介してくれました.なんでも本職がプレゼンターらしくて,業界では,なかなかの有名らしいです.

で,色々とコツを教えていただきました.間の取り方とか,目線の動かし方とか,喋り方とか,手の動かし方とか.

ちょっと自信つきました.(笑)