読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

沖縄ゲームタクト奏者&運営スタッフ募集のお知らせ

ガーデンオーケストラでお世話になった後藤先生が、沖縄ゲームタクトというイベントを企画しています。私も微力ながらWebサイトを作ったりとか、ちょこちょこお手伝いさせて頂いています。開催日程は2014年3月21日(土)と22日(日)の2日間。場所は沖縄県浦添市てだこホールです。多くの著名なゲーム音楽クリエイターやアーティストが沖縄に集まって、オーケストラの演奏をはじめとして、様々なイベントが行われます。

この目玉イベントのひとつとして、沖縄のプロオケである琉球フィルハーモニー管弦楽団とアマチュアで、この日だけの特別なオーケストラを結成します。そして現在、このオーケストラの一員として演奏してくださる奏者を募集しています。

練習場所は都内及び沖縄を予定しています。関東近郊にお住まいの方は基本的には都内で行われる練習に参加していただき、沖縄にお住まいの方は沖縄で行われる練習に参加していただきます。

なお、作曲家の坂本英城さんも結構な頻度で練習に顔を出すかも、と聞いています。演奏する楽曲は討鬼伝やタイムトラベラーズ、勇者のくせになまいきだ。などですが、現在まだ公開出来ない楽曲もありますので、これらについては順次公開していく予定です。

また、演奏は出来ないけどイベント運営を手伝ってくださるボランティアスタッフも募集しています。お手伝いして下さる方は沖縄ゲームタクトのWebサイトからお申込みください。なお、質問や相談などありましたら、私あてに直接メールやtwitterなどでお気軽に連絡ください。