kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

ガーデンオーケストラ演奏会終わりました

MyPhoto201305221851

報告が遅くなりましたが無事に演奏会が終わりました。

開場の客席数である約1100に対して2000人近いお客様にお越しいただいたとのこと。開場時間前には既に客席数を超えるお客様にお並び頂いており、それ以降にお越し頂いたお客様には断腸の思いで入場をお断りさせて頂きました。せっかく私たちの演奏会を聞くために足を運んでいただいたにも関わらずホールに入場頂けなかったお客様には大変申し訳なく思っています。

普段の演奏会だと、私自身は楽器を演奏するだけで良いので、楽屋で待機する時間だとか、友達と色々話をしたりする時間とか、結構余裕を持って開演時間を迎えられていたのですが、いざ運営の立場になってみると、機材だとか必要な物を準備する必要があって会場内を走り回っていたため、朝から本番までがあっという間でした。1部と2部の間の休憩が休憩じゃなかった演奏会も、これが多分はじめてだと思います。

とはいえいくら準備が大変だとはいえ、終演後、お客様に書いて頂いたアンケートを見て、お客様に喜んで頂いたということがわかると、そんな疲れも吹っ飛ぶから不思議です。約400名近いお客様にアンケートにご記入いただいており、多くのお客様に喜んで頂けたのかなと感じました。

演奏会の裏側に関する事は、そのうちブログに書いていこうかなと思っていますが、ひとあず演奏会にお越しになったお客様、奏者・合唱の皆様、当日お手伝い頂いたスタッフの皆様、そして運営の皆様、ありがとうございました。

なお、上の写真はGMCPさんに撮影して頂きました。ありがとうございます。