kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

ガーデンオーケストラ合唱募集のお知らせ

Singing...

ガーデンオーケストラでは合唱を募集しています。

当初、計画の段階では合唱を募集する予定はなく、管弦打楽器だけの演奏の予定だったのですが、実際に練習を進めていくうちに、やっぱり合奏があったほうが良い演奏会になるよねと話が盛り上がるようになって来ました。

合唱の入る曲はLiberi fatariなど数曲で、メインはFF8のオープニング曲であるLiberi Fatariになります。Liberi Fatariはラテン語で「運命の子供」と言う意味です。物語が進む連れて明かされる、主人公達の数奇な運命、そしてFF8の世界観を象徴するかのような曲で、とても人気の高い曲です。この他にも、The Extremeなど、いくつかの曲を歌って頂きたいと考えています。

募集パートはソプラノ、アルトを10名、テノールバスを8名で、練習は、本番・リハーサルを含め、4回程度予定しています。合唱経験があまりなく、少し不安がある方に関しては、ガーデンオーケストラ指揮者の後藤が個別指導させて頂きます。

おそらく、FF8の楽曲のみで演奏会を開催するオーケストラは、ガーデンオーケストラが最初で最後だと思います。この貴重な機会に、私達と一緒にステージに乗ってくださる方は、こちらから申し込みをお願い致します。なお、練習本番含め、参加費は無料です。

合唱募集に関して、ご質問・ご相談がありましたら、私、もしくはガーデンオーケストラのTwitterアカウント(@ff8orche)までご連絡いただければと思います。

ガーデンオーケストラ合唱への参加申し込みはこちらから。