blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

もょもと交響楽団

もょもと交響楽団の第二回演奏会が下記の通り行われます。

もょもと交響楽団はドラゴンクエストの楽曲のみを演奏するオーケストラです。私は数あるドラゴンクエストシリーズの中でも6がお気に入りです。今回の演奏会では6の楽曲が多く取り上げられており、私にとってはとても嬉しいプログラムになっています。

来場して頂いた皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、お時間のある方は是非お越し下さい。ちなみに私はクラリネットとバイオリンを演奏します。一つの演奏会でクラリネットとバイオリンを演奏するのは今回が最初で最後だと思いますので、楽しんで演奏できたら良いなと思っています。

PremiumConcertII~音楽大活劇~

日時:2012年1月22日(日) 14:00開場/14:30開演

会場:多摩市民館大ホール(小田急線向ヶ丘遊園駅より徒歩7分) http://www.city.kawasaki.jp/88/88tamasi/home/sisetu/tizu.htm

演目: すぎやまこういち作曲 交響組曲「ドラゴンクエスト」より

第1部 吹奏楽ステージ ・序曲(IV) ・遥かなる旅路~広野を行く~果てしなき世界(II) ・洞窟に魔物の影が~死の塔~暗黒の世界~洞窟に魔物の影が(V) ・栄光への戦い(戦闘・生か死か~悪の化身)(IV) ・導かれし者たち(IV)

第2部 管弦楽ステージ・1「ドラゴンクエスト・クラシックス」 ・序曲(I) ・LoveSong探して(II) ・世界をまわる(III) ・おおぞらをとぶ(III) ・戦い~死を賭して(II) ・勇者の故郷~馬車のマーチ(IV)

第3部 管弦楽ステージ・2「ドラゴンクエストVIの世界より」 ・エーゲ海に船出して ・木洩れ日の中で~ハッピーハミング~ぬくもりの里に~フォークダンス~木洩れ日の中で ・勇気ある戦い~敢然と立ち向かう ・奇蹟のオカリナ~神に祈りを~奇蹟のオカリナ ・暗闇にひびく足音~ラストダンジョン~暗闇にひびく足音 ・魔王との対決 ・時の子守唄

指揮:田中亮(管弦楽)・伊藤祥智(吹奏楽) 入場無料・全席自由 WEBSITE http://moyokyo.com/