blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

WithingsのWifi Body Scale WBS01を買った

ちょっとダイエットしないといけないなーと思い立ちました。何事もそうですが、改善するためには対象となるものを計測する必要があります。体重を計測するためのものと言えば体重計が思いつきますが、古典的な体重計では現在の体重はわかっても過去の体重がわからないので、傾向をつかむことが難しいという課題があります。毎日、何かに記録すればよい話ではありますが、そんなことが出来るなら、苦労してません。

そこで、この状況を打破する秘密兵器として、Withings社のWIfi Body Scale WBS1を購入してみました。この体重計のすばらしいところは、体重計に乗るだけで、自動的に体重を記録し、インターネット経由で記録された体重を見ることが出来ると言うことです。これなら、いくら私でも体重を記録し続ける事が出来るはずです。だって乗るだけですし。

というわけで、乗るだけのダイエット始めます。とりあえず目標は70kgを切る事、で。