kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

ビーナスライン行ってきた(2回目)

今年二度目のビーナスラインに行ってきました。ちなみに、前回のビーナスラインツーリングはこんな感じでした。今回は、オーケストラの友達と3名でのツーリングでした。今回の参加者は全員関東からなので、談合坂SAで待ち合わせをすることに。

集合場所に向かう際、朝食を調達したコンビニの駐車場にて。

IMG_0670

談合坂SAで他の2名と合流し、談合坂SAから諏訪ICまで行き、ドライブインおぎのやでお昼ご飯。峠の釜飯を頂きました。

IMG_0674

お昼ご飯を食べた後、早速ビーナスラインへ。途中、女の神展望台から撮影した写真。前回の写真と比べてみると、山が全体的に緑色になってるのがわかります。

IMG_4641

途中結構休憩したせいか、いつのまにか結構な時間になっていることに気がついたので、この後は霧の駅で休憩したあと、美ヶ原まで一気。美ヶ原では、名物(?)の「苔桃ソフトクリーム」を頂きました。少し甘酸っぱくて美味しかったです。

IMG_0677

暗くなる前に帰ろうぜ、ってことで美ヶ原からは一気に諏訪市内まで降り、ドライブインおぎのやでお土産購入。これが今回のツーリング参加者のバイクです。左から、私のZZR250、ST250、FORZAでした。ST250の人は今回が初ツーリングとのことで、帰るときには疲労困憊状態でしたがこれにめげず、また付き合ってくれることを期待しています(笑)

image