読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

湯河原温泉に行って来た

バイクを買った勢いでツーリングへ行こうと思い立ちました。会社の先輩で温泉ソムリエな人が居るので、お勧めの温泉を聞いてみました。いくつかの温泉を教えてもらったんだけど、その中のひとつである「湯河原温泉」が距離的にも遠すぎず調度良い感じだったので行って来ました。

自宅から湯河原温泉までは数時間。だけどその前に予定があり出発した時間が遅かったということもあり、到着したのは19時前。あたりはすっかり暗くなっていた。ちなみにお世話になったのは光陽館という旅館。建物は相当年季の入って居る様子だったけど、部屋は手が行き届いていて綺麗だし、接客もすごく良かった。ご飯も美味しかったです。コストパフォーマンスは非常に高いと感じました。また湯河原温泉に行く機会があれば利用したいと思います。

ちなみに入り口はこんな感じ。時代を感じさせます。

IMG_3633

晩御飯はこんな感じだった。部屋で食べれるってのが良いですね。

IMG_3609

朝御飯はこんな感じ。朝からお腹いっぱいです。

IMG_3619

ちなみに湯河原温泉までは1号線と135号線を使っていき、湯河原から135号線で下田まで南下し、414号線を使って北上。そのまま沼津まで行き東名に乗って帰ってきました。疲れたけど途中、桜とかも見ることが出来て大満足です。楽しかったー。

IMG_3638