blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

望遠レンズ風タンブラー

スターバックスのお店にクリエイトユアタンブラーと言う商品があります.タンブラーの外側に好きなデザインの紙を挿入出来るようになっており,世界で一つだけの,自分だけのタンブラーを作ることができるというものです.

どんなデザインのタンブラーを作ろうかなぁと考えていた時に,Swag Alert!: Canon White Lens Coffee Mugというエントリを見てしまい,居てもたっても居られなくなってしまいました.というわけで,さっそく作ってみました.

デザインを用意する

タンブラーにセットするデザインを用意します.これは,Visioを使って適当に作ってみました.

image

扇型に変換する

タンブラーの形に合うように変換します.変換にはクリタンメーカーと言うフリーソフトを利用しました.画像ファイルを入力すると,タンブラーの形に変換して出力してくれます.

hogeee

印刷してタンブラーにセットする.

上記の物を印刷し,タンブラーにセットすると,こんな感じのものが出来上がりました.なんだか非常にそれっぽいです.

002 001