blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

「私的勉強会 解析しないと」に参加してきた

ECナビさんのAJITOで行われた勉強会に参加してきました.内容はWebアクセス解析に関するものです.

ECナビさんのAJITOは,社内にあるバーで,アルコールなんかやらも無料で提供しているとのこと.すばらしいですね.ちなみにこんな感じ

で,肝心の勉強会何ですが,KPI,KBRなどの説明からはじまり,いかにしてWebサイトを改善していきますか.というお話でした.

ちなみにどうでもいいんですが,今回の勉強会の主催は安西敬介さんだったんですが,よく考えたら,去年の5月ごろのWebsigでも安西敬介さんを講師として第18回WebSig会議「現場担当者からみたアクセス解析実践」ってのをやってるんですね.このブログを書くまで,すっかり忘れていました.

ただ,Websigの時とは内容が結構違ったし,またテストに関するお話も聞けたので面白かったです.