blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

Windows 7 ラウンチ パーティー

NAISTで一緒で,Miacrosoftに就職した友人から,Windows 7のラウンチパーティーするよってことで招待頂いたので行ってきました.

渋谷のクラブを借り切っての開催だったのですが,100人近い人が来ており,かなり盛り上がってました.Windows7の紹介があった他,実際にWindows7が動いているマシンがあり触れるようになっていました.ただ,新機能紹介に関してはUI周りの紹介だけだったのが若干残念.まぁ,一般のユーザは,そんなマニアックな機能に興味はないとは思いますが.

会場にはWindows7をモチーフにした巨大ケーキがあったりとかして,会場の人みんなでハッピーバースデーを歌って盛り上がりました.

091017_2046211

その後,抽選会がありMicrosoftのボールペンを頂いて帰ってきました.

P1020540

Window7の発売日は10/22ということで来週に迫ってるわけですが,私自身としては,とりあえず本格導入は様子見かなぁという感じです. Vistaの時に,開発環境の移行に手間取って少し作業が止まってしまったというのもありますけど,特に必要に迫られてるわけでもないですし.マシンをリプレースしたら,その時に考えるかもしれません.