blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

Twitterの市民権

HCII2009の会場に来ています.

会場のロビーに,参加者が自由にメッセージを掲示できる掲示板のようなものがあります.

P1020427

その中に,こんなものがありました.

P1020429 

Are you Twittering this

conference? PLZ use

hash tag #hcii09

to keep every one on the same

stream.

                        Thanks!

一応,それなりのちゃんとした国際会議でこういう呼びかけが行われるって言う事が私としてはびっくりだったんですが,実際にのぞいてみると,それなりの人がハッシュタグを付けて発言していたりして,さらにびっくりでした.

どうやらアメリカでは日本よりもtwitterが市民権を得ているようです.当たり前なんだけど,甘く見ていました.