blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

スーパークリエーターに認定されました

本日付で,IPAよりプレスリリースが出てまして,私がスーパークリエータに認定されました.

http://www.ipa.go.jp/about/press/20090518.html

このページによるとスーパークリエータっていうのは,

ソフトウェア関連の分野でイノベーションを創出できるような独創的なアイデアと技術、そして、それらを活用する能力を持つ、突出した若い逸材

らしいです.

IPAって言うのは経産省の所轄団体ですから,こういうの事業は税金で運営されてるわけなんですよね.それはつまり国が私に期待してくれてるわけです.

そう考えると,この先,中途半端なことはできませんし,何らかの形で国に還元しないとなぁ,と身が引き締まる思いです.