blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

未踏花見@電気通信大学

春です.桜の季節です.というわけで,nishioさんとか,oshimaさんとか,tokorotenさんとか,INAさんとか,未踏界隈の人達に花見に誘われたので,調布にある電気通信大学まで行ってきました.

P1020070

電気通信大学の構内ではオリエンテーションが行われていたらしく,サークルの勧誘などが行われていました.こういうサークル活動っていうのは,NAISTにはない(まったく無いわけでは無いのですが・・・)ので,すごく新鮮でした.

花見ということなので,桜を見上げながら,ご飯を食べる予定が,先客がいらっしゃっということで,桜を見下しながらご飯を食べることになってしまいました.上から見る桜って言うのも,なかなか良いものです.

P1020071 

こんな感じで,肉などを焼いたりしていました.「飲み比べをしようぜ!」って言うことでコーラを4本買ってみたのですが,オリジナルのコカコーラが一番うまいよね,って言う結論に.というか,コカコーラと,コカコーラゼロで,こんなに味が違う事に,今まで気がつきませんでした.

P1020074 P1020073

今までの私の中のイメージとしては,電気通信大学っていうと,都会にあるし,NAISTと雰囲気が全然違うのかなーって思ってたんです.実際,キャンパス内の雰囲気はNAISTとは全然違うんですが,学生の雰囲気としてはあんまり変わらないような気がしました.っていうか,もしかして工学部の学生って,どこも似たようなもんなのかも?っていう気がしてきました.

食事後,nishioさんの持ってきたProgrammer's Nightmare風のゲームに興じてみたりとか.私はルールが良くわからないので見ていただけですが,なんだか凶悪なルールがあったり,パルプンテを唱えることが出来てしまったりと,結構面白そうなゲームでした.ゲームのエンジンがcodereposに登録したみたいなので,今後が楽しみです.