blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

未踏に採択されました

先日,面接を受けてきましたって言うエントリを書いてから,約2ヶ月が経過しましたが,本日,IPAのサイトで採択結果が公表されました.

プレス発表 2008年度 上期 「未踏IT人材発掘・育成事業」 採択プロジェクトの決定について 未踏IT人材発掘・育成事業 2008年度上期 未踏本体 公募結果 2008年度上期未踏IT人材発掘・育成事業 採択案件概要

本当のことを言ってしまうと,先月中旬には,IPAの方から内々で採択通知を頂いてはいたのですが,「IPAと経済産業省のサイトで採択結果を発表するまでは,ブログに書かないでね」ってことだったので.

ちなみに,採択テーマは「Webサイト閲覧中のユーザ行動を可視化する」って言うらしいです.面接では,「Web制作プロセスの抜本的改革」と,大風呂敷を広げさせていただきました.

ソフトウェアに関する詳しい説明は,おいおいこのブログで書いていこうかなぁと思っていますが,とりあえず報告まで.