blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

Interop Tokyo 2008に行ってきた

Interopとは,に関する展示会です.東京と名乗りつつも,会場は幕張メッセ,つまり千葉です.ディズニーランドと同じ原理ですね.

昨今の社会情勢を反映して,と言うべきなのか,環境だとかエコだとかをアピールした製品の多いこと多いこと.この製品を御社で採用されれば,コレだけ資源を節約できますとか,これだけCO2の排出削減が可能です,とかね.

まぁ,中には突っ込みどころのある展示もあったりするんですが.

従来は会議のために支社-本社間を車で移動していたと仮定すると,遠隔会議システムを導入することで,移動の必要が無くなるので,CO2がこんだけ減ります!!!

とかさ,電車使えよ!って,思わず突っ込みそうになりました,

あ,勘違いされるとアレなんで,ちゃんと書いておきますけど,まともな展示も多いんですよ?ていうか,まともな展示がほとんどです.それにしても,業界として,環境問題っていうのがいかに重要視されてるのかが良くわかる展示会でした.