読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kur.jp

バイオリンと自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

演奏会告知

直前になってしまったのだけど,私の所属しているオーケストラ,けいはんなフィルハーモニー管弦楽団の演奏会が,今週の日曜日にあります.オーケストラに興味のある方が居ましたら,是非お越しくださいませ.

詳細は以下の通り.

日時:2008年6月8日(日曜日) 13:30開場 14:00開演 場所:けいはんなプラザ・メインホール 指揮:牧村邦彦さん 曲目:ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調 Op.92 シベリウス/交響曲第7番 Op.105 ロッシーニ/歌劇「セビリアの理髪師」序曲 入場料:1000円(全席自由)当日券は13時より販売

です.

ベートーヴェンの交響曲第7番イ長調は,「のだめ」でも使われて居た曲です.wikipediaによれば

峰が初めてコンマスとして、千秋がシュトレーゼマンの代演の形で指揮をとったSオケで初めて演奏した楽曲。しかし千秋は、ばらばらのSオケをまとめることができず、シュトレーゼマンにダメ出しをされた(単行本2巻収録)。R☆Sオケにおいて千秋が最後に指揮した曲(単行本9巻収録)。

だそうです.残念ながら,あの弾き方をする予定は無いですが(笑)