blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

Calender不具合か

どうも,11月中なのに,12月のカレンダーが表示されていた感じです.おそらく,内部でGMTで処理されているからなんだろうけど,修正するのもめんどくさいので放置.+9するだけなんですけども. さて,木曜日は実験でした.カンフーの達人さんにはお世話になりっぱなしで,申し訳なく思っております. 実験後,早めに研究室を脱出し某所でNTTの人を光プレミアムで質問攻めにしてきました. その結果わかったことは,関東ではPPPoEが使える.関西でCTUを使うのは松下の陰謀である.と言ったことでした.また,VPNは使えないわけではなく,ちょっと特殊な機械を使えば使えるということ.また,CTUからNTTの局側は暗号化がされており,CTUを外したところで,IPv6接続が出来るわけではないことがわかりました. やっぱ,eoにしようかなぁ?わざわざNTTを使うメリットが薄れてきたし.制約も多そうなので. eoの問題点は固定IPが,非常に高価であるということぐらいに思えます.実際電気屋の店頭で速度テストを行ったところ,NTTよりもeoのほうが,上がりも下りも高速だったし.