blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

プリンタ

研究室に新しいプリンタが到着しました.

なんだかんだで,結局CanonのMP800になりましたが,印刷速度だけを見るとインク色数が5色(顔料染料の黒+染料CYM)なので7色インクのMP950より早いですし.

ぱっと見た印象ですが,天板が綺麗ですね.なんていうか,グランドピアノを彷彿とさせる色です.思わず指紋をつけたくなります.

で,試しに修学旅行&工場見学の写真を印刷してみたりしましたが,かなり綺麗です.

で,後は液晶モニタ2枚と本体1台も新しくなりました.あと少し余裕があるらしいので,プロジェクタを買おうかなんて話をしていましたが,個人的には新しいサーバが欲しいです.今使っているSunのSolarisワークステーション,あまりにも遅いので.ただ,問題なのは値段.Opteronは高いです・・・.