blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

卒業式

卒業式でした.誰かさんが遅刻してました.皆勤賞で表彰されましたが,某あかちゃかに「詐欺だ」みたいなことをと言われました.その後,バスで奈良ロイヤルホテルへ向かい祝賀会に参加.

Contax i4Rで写真を取り捲ってたわけですが,ひとつ問題が発覚しました.このデジカメ,人に撮ってもらうことが非常に難しい.さすがはContax,操作に癖があるという,褒められない特徴はこのカメラにも継承されています.確かに独自色が強いです.シャッターボタンも,いまいち押した感触が・・・.デザインとして考えれば,人からの注目度は抜群ですし,画質に関しても単焦点Tessar 6.5mm 2.8 T*だけはあって申し分は無いのですが,その点がつらいです.IXY Digital 50の場合は,そのあたりも良く考えられていると感じます.しばらくは,併用がいいかもしれない.

その後,7時からの謝恩会まですることが無いのでカラオケに.で,謝恩会に参加しました.うちのクラスでは,41人それぞれが,41人全員に対して,手紙を書いて交換するというイベントを行ったのですが,なかなか面白いことが書いてありました.私は日本の良き文化をフィリピンからの留学生に伝えることが出来たようで満足しております.彼は私を尊敬しているそうですが,いまいち嬉しくありません.

謝恩会の後はカラオケでオール.しりとりルールで.あれだよね.原曲を聞いたことが無かったので,とある人が歌っているのを信じていたら,実は全然違ったとか,すごくショックだよね.関係ないけど,ウルフルズのバカサバイバーが気に入った.というか,すごいと思った.