blog.kur.jp

バイオリンと山、自転車をこよなく愛するkurのチラシの裏。たまには技術的なことを書いたりするかも知れません。

液晶モニタ購入

5年前程に買った液晶モニタが寿命っぽいので,新しいのを買ってきました.

しかし,大分安くなってますね.5年前に15インチ(Sharp)が14万した気がするのに,今日購入したRDT1710V(三菱)は4万1000円でした.

これを選んだ理由としては,

  • 某あかちゃか見たいに,20インチもの大画面に必要性を見出せないこと.
  • 映像入力端子が,デジタルとアナログが用意されていること.
  • シンプルで,飽きのこなさそうなデザイン.

ちなみに,電源を入れてみた結果,ドット抜けも常時点灯も無く良好です.

あとは,デスクトップマシン本体を新調したいなと考えているんですが,某あかちゃかみたいに,3Dがグリグリするゲームをするわけじゃないし,VisualStudio.NETが快適に動けばいいので,値段も落ちてきているDDRメモリとAthlonXP で組んでみようかと思ったり.